EverLearning!

Z会 野本 竜哉 による、ICT機器を活用した学習の動向をレポートするブログ。ここでの投稿内容は、所属組織を代表するものではなく、あくまで個人としての情報発信となります。

【予告】iPad Pro 2018(12.9)を購入したので近日中にレビューを書きます

今年もiPad Proの新機種が発表されました。

当方も実機を購入したので、お馴染みの教育観点のレビューを近日中に書きますよ、の予告POSTです。

f:id:nomotatsu:20181108014546j:image

とりあえず近くにあったiPadをいろいろ重ねてみたの図。
下からiPad Pro 12.9(初代), iPad Pro 12.9(今回の新モデル), iPad Pro 10.5, iPad Pro 9.7, iPad mini4。

 

このブログ、例年「iPad Pro」が発表されたり、発売されると急激にアクセスが増えます。

おそらく、家庭内稟議を通す必要がある方々が購入する最もらしい理由を探してWebを彷徨っているのだと思われ、今年も例に漏れず以下の通り。(縦軸は加工して消してます)

f:id:nomotatsu:20181108015251j:image

新機種発表の10/31に急激に伸び、発売が近づくに連れてアクセスがジリジリ伸びています。

 

ということで、家庭内稟議や自分稟議を通す上で最も正当性が高い「教育的な使い方」について、出来るだけ早期にレビュー記事を書いてUPしようと思います。

乞うご期待。